本から学ぶ 知識と経験の宝箱

本を読んで知識を広げよう

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

しないこと。

ワークマン式「しない経営」を読みました。 ワークマン式「しない経営」――4000億円の空白市場を切り拓いた秘密作者:土屋 哲雄ダイヤモンド社Amazon 「しない経営」と「エクセル経営」。 いずれも、私にはできていないので、反省しながら読みました。 >> (P1…

note、はじめました。

「noteではじめる新しいアウトプットの教室 楽しく続けるクリエイター生活」 を読みました。 数年前に、私に合うんじゃない?と 友からnoteの存在を教えてもらいました。 始めることができないまま、 気になってはいて、本を買いました。 本を買ったことに満…

多角化経営

「会社を強くする 多角化経営の実戦」(山地章夫さん)を読みました。 多角化なんて大企業がやることでしょ? 私には関係ないだろうなぁ。 と思っていましたが山地さんは中小企業こそ「多角化」に取り組もうと勧めておられます。 >> (21ページ) 多角化のメリ…

気合をいれたい時に。

「GACKT超思考術」 を読みました。 著者は、GACKT様です。 圧倒的努力をされている方であることを知ってからファンです。 前作である「GACKTの勝ち方」を読んで 出逢いたい人のいる場所に身を置く ということを学び、 実践したところ、少しずつ やりたいこと…