本から学ぶ 知識と経験の宝箱

本を読んで知識を広げよう

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ざんねんな努力

川下和彦さんと たむらようこさんの 「ざんねんな努力」を読みました。 ざんねんな努力 作者:川下和彦,たむらようこ アスコム Amazon 先日読んだ「パン屋ではおにぎりを売れ」で紹介されていたので 気になって購入。 ほしいと思ったらすぐ買える、ってすご…

パン屋ではおにぎりを売れ

柿内尚文さんの パン屋ではおにぎりを売れ 想像以上の答えが見つかる思考法 を読みました。 本屋さんで、表紙の可愛さと題名にひかれて買いました。 見た目もネーミングも重要なんだなぁと ワクワクしました。 パン屋ではおにぎりを売れ 想像以上の答えが見…

YouTubeをやってみよう

池上彰さんと増田ユリヤさんの メディアをつくる! YouTubeやって考えた炎上騒動とネット時代の伝え方 を読みました。 メディアをつくる! YouTubeやって考えた炎上騒動とネット時代の伝え方 (ポプラ新書) 作者:池上彰,増田ユリヤ ポプラ社 Amazon な…

ブロックチェーン

日経ビジネスNo.2094の サプライチェーン特集を読みました。 現状を大まかに把握できたように思います。 わからないことはスルーしたり、攻撃してしまうのが人の常。 知ろうとすることが大切だと 反省しつつ読みました。 スマホ向け読み物を追求している パ…