本から学ぶ 知識と経験の宝箱

本を読んで知識を広げよう

与信管理

「与信管理奮闘日記
『会社の嘘』を見破る凄ワザ女子登場!」

(著者 藤本太一さん、川本聖人さん)

を読みました。



ストーリー仕立てで
与信管理について学べる
オススメの本です。


前に読んで線を引いた部分に

うん。そうだよね。ここ大事だよね。

と改めて納得したり

自分の記憶力の無さに苦笑しながら

フレッシュな気持ちで一気に読みました。




今回、特にここは!!!
と思ったのは次の部分です。


(191ページから引用)
「リスクから逃げてばかりじゃだめだけど、
闇雲に立ち向かえばいいってものでもないのよ。
何にでもリスクはつきものなんだから(中略)
リスクっていうのは、管理するものなのよ」


ハッとさせられました。

すでにマーカーが引いてありましたが(-ω-;)


ビビりすぎもダメ。
軽く捉えるのもダメ。
現状を把握して
対応策を準備した上で
進んで行きましょう!


また読み返してみようと思います。