本から学ぶ 知識と経験の宝箱

本を読んで知識を広げよう

読書(いますぐ妻を社長にしなさい)

坂下仁さんの

「いますぐ妻を社長にしなさい」

を読みました。


サラッと読めました。


「私の場合、夫を社長にすればいいのかしら?」

と思いながら読みましたが

そうではありませんでした。


サラリーマンか、そうでないか、ならば

夫より私の方が

ここで言う社長向きなのだろうなぁ。




坂下さんは

女性のコミュニケーション力を

高く評価しておられ、

「パート務めほど妻の才能をムダにしているものはない」

と書かれていました。




女性の全員が全員、

コミュニケーション力が高い

というわけではないでしょうし、

働き方の選択は人それぞれですが




確かに、

カフェやスーパーやコンビニなどで

女性の店員さんから

素晴らしい対応をしていただき

「この方、すごいデキル方に違いない!」

と感激することが多々あります。



こういう方が

活躍してくれたらいいなぁ
そしたら、ハッピーになれる人が増えるのになぁ

と思うので、


なるほどなぁと思いました。