本から学ぶ 知識と経験の宝箱

本を読んで知識を広げよう

【備忘メモ】読書は「アウトプット」が99%

藤井孝一さんの

【読書は「アウトプット」が99%】

を読みました。




読書のモチベーションが上がりました。



本を読んだら
話す、書く、行動する。


アウトプットすることで、
人の役に立つ。循環させる。


積読でもかまわない。
本との出合いにもタイミングがある。


実行は最強のアウトプット。





本が好きでついつい買ってしまい
積読になる一方であることが
気になっていたので、
積読でもかまわないんだ!
と思えたことが大収穫です。

気持ちが軽くなったので、
アマゾンで購入してしまいました♪



「時間割りを決めてそれに沿って行動する」
を実行しようと思います。
読書時間を時間割りに組み込みました。

三週間続けることで習慣化される
とのことなので、
まずは、規則正しい生活を
続けるところから始めます。


楽しみながらやってみます。