本から学ぶ 知識と経験の宝箱

本を読んで知識を広げよう

スマホ人生戦略、読みました

堀江貴史さんの
スマホ人生戦略 お金・教養・フォロワー 35の行動スキル
を読みました。


発売日前に
アマゾンで
予約受付の告知が出ていたのですが

発売日がちょこちょこと
そっと延期になっているのを目にして

気になって購入しました。


こういうアピール方法もあるのね(*゚Д゚*)
有効だわ!
と気づきました。



本を読んで
「私はスマホを使いこなしていないなぁ」
と実感。

せっかく手軽に持ち運べる端末なのだから
家の中でだけ使うのではなく、
外に出て動きながら使おう!と思いました。
歩きスマホはしませんが…


歩きスマホは、交通事故のもと。
→自分が加害者になる(=被害者を生む)だけでなく
自分が被害者になることで、加害者を作ってしまう。
そうなると、刑事事件沙汰です。

交通事故には至らなくとも
転倒したり捻挫したりする危険が高まり、
その後の活動がかえって遅くなる
もったいない行動だと思うのです。

ついついスマホを構いたくなるけれど
そう考えて
歩きスマホはしないように気を付けています。



脱線してしまいましたが

さっと読めて、読むと

活用するぞ!
行動するぞ!
発信するぞ!

とヤル気が出る一冊でした。