本から学ぶ 知識と経験の宝箱

本を読んで知識を広げよう

仕事を楽しもう

川上徹也さんの


仕事で大切なことはすべて尼崎の小さな本屋で学んだ



を読みました。




仕事で大切なことはすべて尼崎の小さな本屋で学んだ





サンプルを読んですぐほしくなり

アマゾンでKindle本をポチッと購入しました。

読みたい、と思ったときにすぐ買えて、すぐ読める、って強いなぁ。



ストーリー仕立てで、楽しみながら読めました。



読んで考えたことを備忘のために。


*自社の商品・サービスを知ろう

*自社のサービスの特徴(よいところ)を知り、言葉にしよう

*どのお客さんに適したサービスか考えよう
(誰の役に立つ?誰がほしいと思う?)

*そのお客さんにきちんと説明しよう

*「ほしい」と思ってもらえる伝え方を考えよう

*弱みが強み

 ・自分の弱みをピックアップしよう
 (難しい話が苦手、など)

 ・それを強みに視点変換しよう
 (多くの人が苦手→多くの人の気持ちがわかる)

*フェアをやろう

*イベントをやろう
(本を書いて、出版記念イベントやりたい)

*熱意が人を動かす

*どうしたら熱がこもるか考えよう

*お客さんに主体的に参加してもらおう

*ニッチ、沼の人の集まれる場を作ろう
 →喜んでお金を使ってもらえる場を作ろう 

*当たり前のことを積み重ねよう(→信頼)

*勝つつもり、くらいの気持ちで挑んで、仕事を楽しもう

*人と人をつなごう



本を読む人が増えてほしいなプロジェクト
をひそかに実行中です。
ぜひポチッと購入してみていただけると
嬉しいです(*^^*)



2021ー22